その油。猛毒なのを本当に理解しているのか?

ブログ

こんにちは、ハルカです。

今回は少し厳しめのタイトルですが、この記事を見ているあなたには、正直に、、お伝えしていこうと思います。

何故なら、

苦しんでほしくないから。

手遅れになる前に、身体が思うように動かなくなる前に、、自分の趣味や好きな事を思う存分楽しめる人生にしてほしいから。

健康な身体が無ければ、時間があっても、お金があっても、友達が大勢いても、、幸せになるのは不可能ですよね?

でも今回の内容によっては

「知りたくなかった…。」と思う人も出るかもしれないので、

それでも、

自分のために!家族の為に!周りの人のために、学んでいきたい!

っという人は是非、心の準備をして頂いてから読んでもらえると幸いです。

それでは本題へ!!

なぜ、アブナイ危険な油なのか?

まずは、私たちが手軽に購入できる油たちの作り方について

あなたはこの事をご存知でしょうか?

市販のサラダ油や食用油のほとんどは大量生産をするために、

製造時に一度“石油”に付けられている

ということを。

なかなかの衝撃ですよね、、

どう作られた油か誰も知らない

油の作り方には秘密があって

昔は

原料を潰して圧力をかけ、油を搾りだす方法でした。

出来上がるまでの期間は1ヶ月ほど。

それに対して

現在は

化学的な食用油は

原料を一度“石油系薬品”に漬けて油を取り出す方法が多く使われているそうです。

しかも、たったの1日で大量に出来上がる。

これが油の作り方になります。

油の製造工場で働いてる方でも、
全工程を知っている人はなかなか居ないのではないでしょうか。

だから、私たち消費者はこの真実に気付くことが難しい、、、

ジャガイモ揚げたら発ガン物質!基準値1280倍超!!!

みんな大好きポテトチップスやポテトフライ。

これは有名な話ではありますが、どれだけ危険な猛毒なのかをお伝えします。

油で、高温で、長く揚げるほど………

危険度はどんどん上昇します。

例をあげると

・ポテトフライをよく食べる女性は乳がんに罹りやすい

・市販のポテトチップスからWHO基準の500倍、

 ファストフード店のフライドポテトからは100倍ものAAを検出

 …etc

AAとは、アクリルアミドのこと。

接着剤やプラスチックなどの工業原料で、

多量に吸い込むと目の粘膜炎症、手足のしびれ、意識障害などを起こす猛毒です。

それよりも恐ろしいのは、

強烈な発がん物質である

ということなんです。

スウェーデンの調査ではありますが、

油を使うとこれだけアブナイ食品へと変わってしまうと言えるのではないでしょうか。

また、AAについてWHO(世界保健機構)は飲料水について安全基準値を定めています。

FSA実験では、その1280倍ものAAがポテトフライなどから検出され、研究者を驚愕させたそうです。

ネズミに投与した実験では、

・乳がん

・子宮がん

の発生が確認されています。

もちろん、工場労働者に中毒事故が続発して、その毒性が注目されています。

スナック菓子類をはじめ、身の回りの食品には

ジャガイモで揚げたものが非常に多いのではないでしょうか。

「どうしても食べたい!!!」と思って我慢し続けるのも、ストレスに繋がるので我慢はよくないですが、、

これだけの猛毒である

ということは頭に叩き込んでいた方が、

将来的にも安心できるのではないでしょうか。

油は危険です。

ですが、選び方によっては凄く身体に、健康によいモノです。

血液がサラサラになったり、脳がスッキリして認知症のほかメンタルトラブルの予防にも効果的。

身体にいい油は『飲むサプリ』なので、

この辺については別の記事で解説していくので、どうぞご期待ください。

記事は以上になります。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

それでは素敵な一日をお過ごしください。

ハルカでした

\大切な人にこの記事をシェアする/

コメント